Mistral Salon de Français

Le couvre-feu

Bonjour,

現在、フランスにはコロナウィルスが流行していて、かかった人も多いです。それを抑えるためにフランスの政府が外出禁止を決めました。

その措置をフランス語でCouvre-feuって言っています。

それは17日の土曜日から始まって、4週間以上続くみたいです。外出禁止は夜の21時から朝の6時までです。

外出禁止区域は、パリとその近郊、マルセイユとその近郊、リヨン、グルノーブル、サンテチエンヌ、リール、ツールーズ、モンペリエ、ルアン、等です。

状況が悪くなったら、さらに他の町も外出禁止になります。

今、フランス人の多くは怒っています。政府がちゃんとやってないと思って、その外出禁止では何も変わらないと思っているからです。

コロナショックのせいでたくさんのフランス人は、どうすれば正しいのか分からずに困っています。

早く解決されることを願っています。

みんなも、頑張ってください!

Laisser un commentaire

Votre adresse e-mail ne sera pas publiée. Les champs obligatoires sont indiqués avec *